雨で今日もエリヤメール連発・・・静岡県浜松市 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県浜松市

昨日から続いている大雨で朝からケイタイにエリアメール連発!

ピポピポン♪

今し方入ったエリアメールでは避難準備情報の解除で良かったですが・・・

イメージ 3

浜松市内の河川の氾濫警告、全国区でニュースにもなったようで皆さまにはご心配おかけしました。
今の所落ち着いているようです。
お昼に天竜川観てきましたが大丈夫だったんで一安心でした( ⌒ ー ⌒;)
わたし工場のすぐ横を流れているのでめちゃめちゃ心配なんです。

天竜川支流の豊田川(通称お~川)はこんな状態でした。毎年桜並木で記事にしている所です。

イメージ 1

桜の季節はこんなです↓

イメージ 2

ちょっとヤバッ・・・
これでも避難勧告は出て無かったので大丈夫なのでしょう( ⌒ ー ⌒;)

最近のエリヤメール、以前に比べて精度が上がってきてるように思えるんで安心です。ちょっと前までは誤報連発の時が・・・
ただちょっと神経質気味かとも思いますが・・・「備えあれば患いなし」ですね!

Yahoo!ブログでも出てます!→「浜松市災害情報」

今晩は台風の通過が気になるところです!皆さまお気を付け下さいませ。

追記・・・
今日、突然ブロ友さんから「ニュース観て大丈夫ですか?」とお見舞いメールが!ほんと嬉しかったです!ブログやってて良かったと実感致しました。この場をお借りして御礼申し上げます。

追伸・・・
今し方地震が!一瞬ですが「ズシン!」と大きな地響き?が!!今回は駿河湾でした!
最近「ズシン!」と一瞬の地震がねこじゃらし・K地方頻繁に起きてます!!震度自体は大したことは無いのですが・・・これも気になるところです。大事に至らなければ良いのですが・・・