「ウドちゃんの旅してゴメン」色紙展・・・新東名 NEOPASA浜松(上り) | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県浜松市

昨日両親を連れて毎度の新東名 NEOPASA浜松(上り)へ・・・

新東名浜松SAがある山の方はちょっと雨模様・・・

天浜線を通り抜けて新東名浜松SAへ!電車に遭遇するとついシャッターを!!

イメージ 1

親父が車の運転辞めてからは、出来るだけわたしが近場のドライブへ誘います。

イメージ 2

するとこんなのが催されていました!

イメージ 3

わたしの大好きなウドちゃんの旅のTV番組の展示が・・・

イメージ 4

「NEXCO中日本と静岡朝日テレビとのコラボレーション企画」
2015年9月1日(火)から10月4日(日)まで、静岡県内のサービスエリア12ヶ所で静岡朝日テレビとのコラボレーション企画「NEXCO中日本 10th ANNIVERSARY 秋の高速はおまかせっ!!NEXCO中日本×静岡朝日テレビ人気番組キャンペーン」を開催。
新東名 NEOPASA浜松(上り)でTV番組『とびっきり!しずおか』『ウドちゃんの旅してゴメン』の展示&物販イベントを開催です。

イメージ 5

イメージ 6

『ウドちゃんの旅してゴメン』は、一部テレビ朝日系列局ほかで放送されている名古屋テレビ(メ~テレ)制作の紀行番組。通称「旅ゴメ」。制作局のメ~テレでは2003年10月4日から毎週土曜 9:30 - 10:00 (JST) に放送中。
旅人役のウド鈴木(キャイ~ン)が視聴者から寄せられた情報を基に、中部地方各地で行き当たりばったりの旅をする。ただし、回によっては近畿地方を訪れることもあり、さらには北は北海道から南は沖縄県まで向かうこともある。ナレーションは上田定行が担当。番組のラストでは、ウドがその回での旅を絵にし、粋なコメントを添えるのが恒例になっている。その際には、「旅してゴメン、これにてご免」と言って番組を締める。      (Wikiより)

イメージ 7 イメージ 8

番組内で旅の終わりにいつもウドちゃんが描いている直筆の色紙、静岡県を旅したものを中心に約180枚が展示されてます!(ちなみに色紙は撮影禁止です)
これは観る価値大ですね!!(⌒¬⌒*)

イメージ 9

グッズも充実していたんで・・・これ可愛いねとお袋と話していたら・・・
ウドちゃんストラップと旅ゴメ色紙絵のポストカード(浜松)買って頂きました!(;^_^)基本わたしはお小遣い持って無いんで(貰って無い)・・・

イメージ 10

ウドちゃんストラップ早速いつものショルダーバッグに付けさせて頂きました。

イメージ 11

偶然このような催し物に遭遇出来て、めちゃめちゃラッキーでした!