お礼参りと全国?骨董市・・・豊川稲荷 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


愛知県豊川市

イメージ 1

先日の日曜日、ずっと待っていたお仕事がこの前ようやく入ったんで豊川稲荷さんへお礼参りに・・・
暑い日が続いていたせいなのか参拝客はまばらでした・・・

イメージ 2 イメージ 3

と、こんな看板が!  わくわく・・・

イメージ 4

全国としてあったんですが、出店数は数店・・・

イメージ 5

覗くのは楽しいのですがギャラリーが少ないのでじっくり観れないです・・・

イメージ 6

せっかく出しているのですが可哀想に・・・

イメージ 7

初めて観る銅版?の作り物いろいろなど・・・

イメージ 8

お礼の参拝です! 「ほんとうにありがとうございました。」

イメージ 9

本殿前のいつものカッコイイお狐さまと、参道の暑さしのぎのミストファン。

イメージ 10 イメージ 11

以前記事にした法堂の改修工事はぜんぜんすすんでなかったです。確か竣工予定日は今年の11月としてあったかと・・・
まるで国立競技場のよう・・・

イメージ 15 イメージ 16

参拝後は門前商店街をぶらりと・・・やはり寂しいです・・・

イメージ 12 イメージ 13

皆さん夏の疲れと懐具合とで出足が悪いのかな・・・

イメージ 14

帰りはいつもの新城市経由で浜松に帰ります・・・先日このコースで気になるものをちらっと見かけた気がしたんで探しながらの帰途です。