いつもの新東名遠州森町PA下りぷらっとパークへ・・・ | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県周智郡森町

今日の夕方、じじばば暇してたんで毎度の新東名遠州森町PAぷらっとパークへ連れて行きました。
最近ブログネタも尽きたんで何か探しがてら・・・

イメージ 1

ねこじゃらし・K地方ではめちゃめちゃ有名な森町のとうもろこし、この時間では無理ですね。ここへ来るまでの通り道にお店がたくさん出ます!朝一で買いに来ないと手に入れられないようです。

イメージ 2 イメージ 3

森町のとうもろこし、今年は2回ほど知り合いの方から頂いてたくさん食べました
( ⌒ ー ⌒;) ・・・が、写真撮り忘れました・・・

いつもの丸型庇付ポストのよこからトイレに向かう通路に・・・

イメージ 4

今年もたくさんツバメの巣が・・・真ん丸したツバメの子どもが巣からはみ出そうです!( ⌒ ー ⌒;)

イメージ 5 イメージ 6

皆さん結構ツバメの巣の記事を載せてるんで、わたしも真似を・・・(;^_^)

あと・・・PA敷地内のここも覗いてみました・・・

イメージ 7

治郎柿の原木の子です。以前に見た時よりもしっかりした木に成長してました!
実もたくさんついてます!!

イメージ 8 イメージ 9

PA内の治郎柿の説明書き。

イメージ 10 イメージ 11

ぷらっと気軽に立ち寄れてのんびり楽しく過ごせる良いところです。
高台にあるんでめちゃめちゃ気持が良いです!