道の駅 朝霧高原でランチ | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県富士宮市根原字宝山

人穴富士講遺跡を覗いた後はそこからすぐの「道の駅 朝霧高原」へ・・・

イメージ 1

なかなかの賑わいで正面の駐車場は満車でした。

イメージ 2 イメージ 3

今回初めての立ち寄りです・・・

イメージ 4

お昼だったんで早速レストランでお食事を・・・何とか窓際のカウンターに座れました。山の方の望むと・・・無数のパラグライダーが飛んでました!

イメージ 5 イメージ 6

カミさんとともに豚カツ定食を! ¥1,250

イメージ 7

厚いロースかつで大満足!

イメージ 8

堪らなく美味しゅうございました。

満腹になった後は道の駅の裏にある富士山展望台へ・・・

イメージ 10 イメージ 9

晴れてきたんで暫し待ちましたが、やっぱ富士山現れずでした(ー'`ー;)残念!
雲の後ろが富士山なんです。

イメージ 11

富士山観えなくても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。( ⌒ ー ⌒;)


おまけ・・・

道の駅の裏の駐車場で観つけたもの・・・

歩道に点々と金属の蓋が・・・
何でしょうか??

イメージ 12

答えは・・・

災害時これがあれば一安心・・・







答え→イメージ 13

ご存じでしたでしょうか?( ⌒ ー ⌒;)