引き換え日一日間違えてました・・・新幹線鉄道開業50周年記念貨幣 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


今日の朝のTVで「新幹線鉄道開業50周年記念貨幣」のニュースが・・・

えっ!引き換え日、昨日だった~~~!(>_<;)
今日だとばっか思っちゃってました!

今日の朝一番でいつもの金融機関へ行って記念硬貨の事を聞いてみたら、昨日開店1時間ぐらいで無くなってしまったの事・・・店員さん曰く、開店時お店のシャッター開けた瞬間たくさんの足が見えたんで驚いたとか・・・
TVニュースでは、引き換えはお早めにとか言っていたのに・・・とっくに無くなっているじゃん!

イメージ 1

他を探す気力は無し・・・諦め・・・


おまけ・・・

真ん中の娘が小学校の時に学校から持ち帰った姫リンゴの木。
15年ぐらい経つのかな・・・今年も可愛らしい花を咲かせました。

イメージ 2

実を付けたのは持ち帰った時だけだったかと・・・今年も無理なのかな。
受粉は単体じゃやはり無理なのか・・・

イメージ 3 イメージ 4