いよいよ新茶の季節です・・・おさだ苑本店 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県周智郡森町森

いよいよ新茶の季節、茶畑の新芽がまぶしいです!!

イメージ 1

今年もいつも訪れる遠州森町のお茶屋さん「おさだ苑本店」さんへ両親を連れて新茶をお願いしに・・・

イメージ 2

新茶の幟と石松くんがお出迎えです。

イメージ 3 イメージ 4

まだ新茶は入荷されてなかったので、お使い物の新茶は次回ということでお世話になってる方々への贈り物の八十八夜の新茶を頼んできました。

お茶の接待で待ち時間をまったりと過ごします。
(これは↓第二弾「抹茶と羊羹」、第一弾はお店入ってすぐに煎茶と山吹撫子と黒豆のお菓子頂きました。)

イメージ 5

御手洗で見つけた招き猫さん。

イメージ 6

来週もう一度お使い物の新茶を買いに来たいと・・・

そそ、今月は親父のお誕生日なので、おさだ苑さんでプレゼント頂いて帰りました!
毎年覚えていて下さってます。嬉しい接待で感謝です。