来る福招き猫まつりin瀬戸(番外)・・・蔵所でランチ | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
愛知県瀬戸市
 
くどいようですが、「第19回来る福招き猫まつりin瀬戸」でのランチ載せるの忘れてました・・・
 
イメージ 1
 
上下画像の矢印の瀬戸蔵の中にあるお食事処「窯場㋖食茶房 蔵所(くらしょ)で頂きました。
 
イメージ 2
 
孫が一緒だったんで奥のお座敷にして頂きました。お座敷には古い瀬戸物がたくさん展示されてます。見事に博物館です!
 
イメージ 3 イメージ 4
 
この前訪れた時とメニューが変わってました。
 
イメージ 5
 
わたしとカミさんは「ひれかつ定食」・・・タレは味噌ダレでお肉は柔らかくすごく美味しかったです!
 
イメージ 6
 
流石、器は凝ってます!
 
イメージ 7
 
娘は「蔵所スペシャル膳」を!
 
イメージ 8
 
小ぶりながら鰻が入ってます!・・・一口頂いちゃいました(⌒¬⌒*)
ひれかつ一個あげましたけど・・・
 
イメージ 9
 
のんびりゆったりで、たいへん美味しゅうございました。
 
 
そそ、メニューの他に招き猫まつりの時は特別に「福々ランチ」なるものが限定販売されます。
お隣のテーブルがそれでした・・・お持ち帰り出来る陶製招き猫弁当箱に入ってるんです!
次回は必ずGETしなければ・・・