来る福招き猫まつりin瀬戸④・・・招き猫ミュージアム界隈 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
愛知県瀬戸市
 
「第19回来る福招き猫まつりin瀬戸」のつづき・・・
 
広末町商店街の次はいよいよ本丸「招き猫ミュージアム」界隈へ!
 
ミュージアムの中の撮影は毎度ながら出来ないので周りの雰囲気をじっくり堪能したいかと!
 
イメージ 1
 
ミュージアム横のおもだか屋さんでは・・・おみくじを引いて出た数字の招き猫さんを撮影出来るというイベントを・・・?何だかよく分からなかったんで引きませんでしたが( ⌒ ー ⌒;) 名のある招き猫作家さんのいろいろな表情の招き猫さんがびっしり飾られていました。
 
イメージ 2
 
この図↓なんですが、高価なカメラ構えたご年配の方々・・・ウインドー前でしゃがんでいる方の陰に猫ペイントした可愛い女の子が立ってたんです。たぶん親子でウィンドー覗いていた所をご年配の方々に捕まったかと\(^O\) (/O^)/お子さんをモデルにシャッターバシバシ切ってました。で、お母さんもその気になってたのかな(;^_^)我が子が注目されるのは嬉しいかと・・・
 
イメージ 3
 
招き猫ミュージアム、中にはたくさんの人で溢れ返ってたんで、さっ!と覗いてすぐに出てきてしまいました。わたしのお尻には尻尾が付いていたんで展示してある招き猫さん引っ掛けないかと冷や冷やものでした(;^_^)・・・それでも尻尾は取りません!
 
イメージ 4
 
そしてミュージアム前の駐車場はイベント会場と化してました!
 
イメージ 5
 
好い匂いも漂って来ました!
 
イメージ 21
 
楽しいな~~楽しいな~~
 
イメージ 6
 
「にゃんこつり」これはやりたかったな~~
 
イメージ 7 イメージ 8
 
福ふくニャンコ号も頑張ってました!
 
イメージ 9
 
招き猫さんを充分満喫した後は瀬戸蔵に戻って、お昼ご飯を!
 
イメージ 11
 
WOW!途中せとちゃんの猫バージョンに遭遇!ラッキーです!
 
イメージ 10
 
お昼ご飯の記事はまた後日ということで・・・ご飯の後に瀬戸川沿いの瀬戸物屋さんへ物色!
孫をカミさんに任せて娘と二人で散策です。楽しいな~~
 
イメージ 12
 
何処も彼処も招き猫さんだらけ\(^O\) (/O^)/もう堪りません!
 
イメージ 13 イメージ 14
 
どれも欲しくなってしまいそうなんで、シャッター切るのみでじっくりと観て来なかった~~(>_<;)
 
イメージ 15 イメージ 16
 
イメージ 20
 
瀬戸が賑わってるのは何故かめちゃめちゃ嬉しくなって来ました!
 
イメージ 17
 
最後に古式大正猫の解説を! これの唐草バージョンを連れて帰った次第で・・・
 
イメージ 18
 
来る福招き猫まつりin瀬戸の散策記事は一応これでお終いで、後はここで食したものを載せて完結です。
 
イメージ 19
 
娘と孫が一緒でめちゃめちゃ楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
 
 
そそ、明日は姪っ子の結婚式でお上りさんしてきます\(^o\) (/o^)/