来る福招き猫まつりin瀬戸③・・・末広町商店街 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
愛知県瀬戸市
 
「第19回来る福招き猫まつりin瀬戸」のつづき・・・
 
銀座通り商店街の次は瀬戸川を挟んでもう一つの商店街の「末広町商店街」へ。
 
イメージ 1
 
こちらも普段の日には寂しいものなんですがぞくぞく人が集まってきます。
 
イメージ 2
 
商店街の間の公園では・・・
ここにもいろいな招き猫さんのグッズで賑わってます!
右のはクッキー!こんな売り方してました\(^O\) (/O^)/
 
イメージ 3 イメージ 4
 
楽しいな~~
 
イメージ 5
 
どんなお店にも招き猫さんは必需品です( ⌒ ー ⌒;)
 
イメージ 8
 
以前閉まっていたこの店・・・
 
イメージ 6
 
必ず入ってみたいと思っていた瀬戸ノベルティー倶楽部さん・・・
こんな張り紙が!!これはめちゃめちゃ嬉しい!!!
 
イメージ 7
 
交渉無しでお写真たくさん撮らせて頂きました。
 
イメージ 9 イメージ 10
 
人見知り者には嬉しい限りです( ⌒ ー ⌒;)
 
イメージ 11 イメージ 12
 
すごく気になるオキュバイトジャパンの製品は予約のようでした・・・
 
イメージ 19
 
せっかくなのですが買えないのは残念でした・・・これなんか↓孫に買ってあげたかったな~~
 
イメージ 13
 
女工さんたちの頑張りでこのような素晴らしい作品が出来たのですね!
 
イメージ 14
 
商店街を進みます・・・招き猫さん何処にでも出没してます!
 
イメージ 15 イメージ 16
 
こちらの商店街でも猫メイクが賑わってます!
 
イメージ 17
 
さあ次は本丸!この商店街近くの招き猫ミュージアム界隈へ・・・裏通りを通って・・・
 
イメージ 20
 
すでに、わたしより先輩の方々が良いカメラ構えて群がってます!
 
イメージ 18
 
まだまだつづきます・・・