先ずは腹ごしらえ・・・蕎麦屋のラーメン「まるか」 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県掛川市横須賀
 
10月25・26・27日は遠州横須賀街道ちっちゃな文化展が開催されてます。
 
で、今日土曜日は夜もやってるんで仕事が終わってからカミさんを連れて掛川市横須賀へ・・・
 
昨日の台風も行ってしまって今日は何とか晴れたんで良かったです。
 
横須賀城跡の専用駐車場に車を停めて町並みに繰り出します。
 
イメージ 1
 
日が沈みます・・・
 
イメージ 2
 
駐車場近くの昭和ないつものお菓子屋さん・・・電灯が入ってイイ感じです。
 
イメージ 3
 
で、先ずは腹ごしらえ・・・この移動信号の所を右に曲がって・・・
 
イメージ 4
 
丸ポストの向こうの矢印の所・・・
 
イメージ 5
 
やってますやってます!
 
イメージ 6
 
江戸時代から商ってると云われる老舗のお蕎麦屋さんだそうですが、ラーメンが有名です。
 
以前独りで入った事があります。今回はカミと・・・
 
イメージ 7
 
店内はほぼ満員!地元のおばちゃんらしき方と合席で・・・本日のメニューはラーメンのみでした。
 
入り口の暖簾には昔の言葉で「きそば」と大きく書かれてるんですが・・・
 
イメージ 8
 
で、わたしはラーメン大盛を!
 
イメージ 9
 
中細のストレート麺、スープは出汁の効いた醤油味、見事に昔ながらの中華そばです。
 
子供の頃よく食べていた中華そばと同じ感じが堪らなく懐かしく美味しかったです!
 
お腹も満たされたことで、早速夜のちっちゃな文化展へ・・・
 
イメージ 10
 
たいへん美味しゅうございました。