第15回遠州横須賀街道ちっちゃな文化展・・・夜編 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県掛川市横須賀
 
お蕎麦屋さんのラーメンで有名な「まるか」さんで満腹の後は、いよいよ夜の遠州横須賀の街の中を歩きます。
 
今年で第15回のちっちゃな文化展の開催です。
 
街の中のあちこちがアートで満ち溢れてます。
 
イメージ 1
 
この期間だけは芸術と一緒に古い家屋の中を覗くことが・・・嬉し!
 
イメージ 2
 
元造り酒屋さんだった酒屋の池田屋さんの中もアートが・・・今回は徳利のみ撮らせて頂きました。
 
池田屋支店の徳利は持ってますが・・・本家のも欲しいな~~
 
イメージ 12
 
時々立ち寄る移動式信号の角の風紋館さん。
 
イメージ 13
 
夜はめちゃめちゃイイ感じです。全商品半額・・・店仕舞していまうのか・・・気になります。
 
イメージ 14 イメージ 15
 
毎度お馴染みの老舗の割烹旅館八百甚(やおじん)さん、いつ観ても圧巻!雰囲気最高です。
 
イメージ 16
 
中も見事にアート空間となってます。
 
イメージ 17 イメージ 18
 
軒下には河童さんが・・・
 
イメージ 19
 
古民家の裸電球に照らされた作品、何とも云えない雰囲気が堪りません。
 
イメージ 3 イメージ 4
 
陶器の笠井屋さんも元気で商ってました。
 
イメージ 5 イメージ 6
 
老舗の造り酒屋の中山酒造さんの中もアートな世界が広がってます。
 
イメージ 7 イメージ 8
 
この向かいの今のお店にはこのようなレトロなものがいっぱいです。
 
イメージ 9
 
若い芸術家さんたち今年も頑張ってるようです。
 
イメージ 10
 
次の日曜日は朝からお邪魔しました。
 
イメージ 11