久しぶりの常滑・・・ランチはやっぱカフェ&雑貨のお店 ni:no(ニーノ)で! | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
愛知県常滑市
 
イメージ 2
 
常滑やきもの散歩道でのランチはやはりここで頂きました!
 
陶磁器会館前カフェ&雑貨のお店「ni:no ニーノ」さんで・・・
 
イメージ 1
 
入り口にはブログのお知り合いの方々お好きなレトロな瓶が売られていました!
 
イメージ 4 イメージ 3
 
お昼だいぶ前に入店したんですが、見事に満員・・・お客さん増えてイイ感じです。
 
今回初めて名簿に名前を書いて待ちました。電話番号お教えして空きの連絡を待ちます。
 
それまで陶磁器会館で時間つぶし・・・
 
30分ぐらいで綺麗なお姉さまの声で電話頂いたんで早速入店!
 
イメージ 5 イメージ 6
 
イメージ 7
 
2階へ・・・いつもながら落ち着いたレトロでお洒落な空間で¥1,000ランチ頂きます。
 
先ずは前菜・・・お洒落な盛り付けで冷たいのと温かいのが同居してます。いつもながら美味しい・・・
 
イメージ 8
 
サラダと五穀ご飯?とメインの肉団子のトマトソース煮込み??(すみませんお料理のお名前覚えて無かったです)ご飯かパンどちらか選びます。 ランチはあと二種類ありましたが今回はこれを・・・
 
いつもながら繊細で手の込んだお洒落な美味しさがお腹を満たします。肉団子の肉汁がジュワ~・・・♪
 
イメージ 9
 
〆はアイスコーヒーを!
 
イメージ 10
 
確か昨年頂いた時にはドリンクはセットの中に入っていたんですが、今回は+¥200で頂きました。
 
以前頂いた時はこれにスープまでセットされて・・・これでやっていけるのかと心配しちゃいました・・・
 
で、これくらいのお値段でも順当かと・・・心地よい空間で美味しく頂けますんで・・・
 
今回もたいへん美味しゅうございました。
 
 
そそ、今日も訪問者数カウンター1万人越えしてます・・・この前の結婚記念日の「万松」の記事が地域情報に載りました。これも偏に皆様方のおかげです。