旧韮山町 丸ポスト 4連発 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県伊豆の国市(旧韮山町)
 
先日の伊豆旅行、旧韮山町で観つけた丸ポスト・・・
 
伊豆長岡韮山反射炉江川邸の通り沿いに何と丸ポストが4つも続けざまにありました!
 
イメージ 13
 
先ずは伊豆長岡韮山反射炉の間(長岡の方を向いて)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
昭.32吉村製
 
イメージ 16 イメージ 17
 
 
韮山反射炉の前に・・・(ポストマップ)
 
イメージ 18
 
イメージ 19 イメージ 20
 
昭27.昭和製
 
イメージ 3 イメージ 4
 
おまけ・・・お土産屋さんに飾ってあった古いプラモ?(非売品)
 
イメージ 21
 
 
韮山反射炉江川邸の間(韮山反射炉の方を向いて)
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
昭26.昭和製
 
イメージ 7 イメージ 8
 
 
江川邸の近くに・・・
 
江川邸を望んでいます!
 
イメージ 9 イメージ 10
 
イメージ 11 イメージ 12
 
刻字が2行になっていました・・・昭和24年・・・下の文字が?・・・三谷製のようにだんだん見えてきた・・・
 
イメージ 15 イメージ 14
 
少しの時間でこれだけ観つけてしまいました!
 
丸ポストの風景いつまでも残っていてもらいたいものです。
 
 
BS日テレ「ポストのある日本の風景」やってます!(毎週木曜日20:54~21:00)