沼津港飲食店街と浄蓮の滝の招き猫 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
伊豆旅行で出会った招き猫さんたち・・・
 
静岡県沼津市
 
沼津飲食店街にて・・・
 
イメージ 1
 
通りから路地っぽいお店が並んでる所を覗くと・・・
 
イメージ 2
 
打出の小槌を持った大きな招き猫さんがお店の前で招いてます!
 
イメージ 6
 
そこから奥へ入っていくと・・・
 
イメージ 7
 
朝からライトアップされてる福助風な招き猫さんが!
 
イメージ 8
 
 
 
静岡県伊豆市湯ヶ島
 
浄蓮の滝駐車場前の通りの向こうの・・・
 
イメージ 9
 
喫茶店なお土産屋さんに・・・
 
イメージ 10
 
喫茶テーブル横の窓際にびっしり並べえられたグッズの中に!!
 
イメージ 11
 
WWW!なかなか渋い顔の小さな招き猫さんが・・・
 
イメージ 12
 
両手あげてる招き猫さんお家に連れて帰りました!
 
イメージ 13
 
おまけ・・・
 
帰りの東名高速富士川SA下りのお土産屋さん・・・
 
イメージ 3 イメージ 4
 
素人さんが作ったっぽい??張子?の招き猫さんが・・・これもまた味があります。
 
イメージ 5
 
今月も何とか趣のある招き猫さん見つけることが出来ました。