伊豆へお泊りに・・・先ずは沼津港で早ご飯! | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県沼津市
 
土日は久しぶりのお泊り旅行、伊豆に行ってきました。カミさんと二人で遊びに行くのは新婚旅行以来です。
 
伊豆に入る前、沼津港に立ち寄っていろいろと物色・・・
 
イメージ 1
 
沼津港へ立ち寄るのは今回が初めて・・・
 
まだ10時前だったんで沼津港飲食店街にお客さんはまばら・・・
 
イメージ 2
 
業者のトラックとかが忙しく行き来してました。
 
イメージ 16
 
店員さんがあちらこちらで新鮮な魚の干物を忙しく干してます!
 
イメージ 11
 
なかなか風情がある風景です!!
 
イメージ 12 イメージ 13
 
お土産屋さんもぼちぼち開きだしました。
 
イメージ 14 イメージ 15
 
すでに満員のお食事処も・・・朝ご飯なのかな?・・・店の前に並ぶ姿も!
 
その一角に沼津港深海水族館シーラカンス・ミュージアムなるものがあったんですが・・・
 
イメージ 17
 
入場料大人¥1600はちょっと贅沢かと・・・で、じっと我慢・・・わたしは入りたかったんですが・・・
 
イメージ 3 イメージ 4
 
本物のシーラカンスの冷凍保存とはく製が展示されてるそうなんですが・・・
 
カサゴの唐揚を観て我慢です!これもまた見事です!
 
イメージ 5
 
我慢した分早お昼をちょっと贅沢に!ほんのちょっとですが・・・
 
沼津みなと新鮮館の中の「港食堂」で、沼津港を一望しながらのご飯です!(一番上の画像参照)
 
イメージ 6 イメージ 7
 
単なる豪華な海鮮丼とかじゃちょっとつまらなかったんで、身体にめちゃめちゃ優しそうな創作?丼頂いちゃいました!
わたしが頼んだ山芋で和えた「海鮮淡雪丼」左、カミさんが頼んだ梅肉タレでサッパリの「海鮮おくら丼」
 
イメージ 8 イメージ 9
 
やはり有名な方々が・・・
 
イメージ 10
 
午前からたいへん美味しゅう頂きました!
 
ぼちぼち伊豆に・・・ホテルチェックインの前に中伊豆観光へ・・・
 
予期せずで、TVドラマのロケ地にも出会いました!