レトロなもの娘にあげちゃいました・・・ | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
長女が愛知県に嫁いで今月で早一年に・・・月日が流れるのは早いものです。
 
この前、長女を連れて旧見付学校を訪れた時に・・・昔の小学校の木の腰掛が置いてあって、長女がすごく気にいってたようなんで、うちの工場にわたしが小学生の時の木の腰掛がある事を言ったら即欲しがったんで先日愛知県の娘宅まで持って行きました。
 
イメージ 1
(途中トイレ休憩で立ち寄った道の駅藤川宿にて)
 
実は最近、娘の婿さんがレトロ物に興味をもちだしたようで部屋に飾りだしたそうで・・・
 
部屋を占領してました・・・
 
イメージ 2
 
動かない古い映写機と古い秤、なかなか面白いです。
 
イメージ 4 イメージ 3
 
持って行った小学校の木の腰掛とわたしが30年前に神戸で買ったレトロなトランクも一緒にあげちゃいました!
木の腰掛はわたしの弟が学校でいらなくなった腰掛を先生に頼んでもらってきたものの一つです。当時は10個ぐらい家にありました。
 
イメージ 5 イメージ 6
 
娘も婿さんも大喜び!
 
婿さん、こう云うの↓とか趣味で作ってショップとかフリマに出してるとか・・・革製品なんかも趣味で作っているようです。
 
イメージ 7
 
なかなかわたし好みのイイ趣味かと・・・ただあんまり高価なものには手を出さないでねと・・・言いたいな~~