さくら屋さんの招き猫とセブンブのニャース | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県浜松市西区湖東町
 
今日、久しぶりに浜松環状線沿いの東名高速浜松西インター近くの遠州浜名湖ドライブイン「さくら屋」さんへぶらりと立ち寄ってみたら・・・
 
イメージ 1
 
新種の招き猫さんを発見!・・・新種かどうかは定かで無いですが初めて観る大きな招き猫さんです。
触らなかったんで分からないですが張子のような・・・?
この一番大きいのはウン万円してました。
 
イメージ 2
 
 
 
・・・おまけ
 
先日、お隣のセブンブで安売りしてたんでつい手が出てしまいました。
一番くじ、おとなもポケモンのシリーズのニャース¥200でしたんで衝動買い・・・
 
イメージ 3
 
「ニャース」
ニャースは、ポケットモンスターシリーズに登場する654種のポケモン(架空の生物)のうちの一種である。
特徴
ネコのような姿のポケモン。額の中心には小判のような物がついており、招き猫に近い姿である。その両脇には触角の様に毛がはねている。全身は白く、後肢と尾の先は茶色、耳は黒である。公式イラスト等では同じネコポケモンであるニューラと同じく二本足で立ち上がったり飛び跳ねた姿が描かれるが、基本的にエネコやニャルマーと同じように二足歩行は行わない。 夜行性で、丸いもの、キラキラと光り輝くものを好む性質がある。特にコインを好む傾向があり、夜な夜なコインを拾い集め、隠す習性がある。この際、同様に光るものを好むヤミカラスと奪い合いになることもあるという。
(Wikipediaより)
 
悪役なんで大丈夫かな・・・ご利益・・・