今度は世界一に・・・ | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県静岡市駿府区丸子
 
日曜日の続きです・・・
 
イメージ 1
 
道の駅掛川の次は駿府匠宿に到着。
たく丸くんがお出迎えです。
 
イメージ 12 イメージ 11
 
到着が早かった為かお客さんは疎ら、長閑です・・・その後観光バスの団体さんでごった返しましたが・・・
 
イメージ 13 イメージ 14
 
「駿府匠宿」以前の記事・・・こんな所です。駐車場代は取られますが入場料は無料なんで気軽に入れます。
 
で、有名な日本で2番目に大きな大たいやき・・・以前両親からお土産で頂いた大たいやきです。
 
イメージ 15
 
えっ!・・・いつもと様子が違います・・・
 
イメージ 16
 
今度は60cmで、世界一になってました!!
 
でか!
 
イメージ 2
 
見事に綺麗にムラ無く型崩れ無く焼けてます!職人技かと!!
果たしてお値段はいかほどか・・・??
 
イメージ 3 イメージ 4
 
お昼はこの中の鞠子庵で・・・しぞーかの安部川餅なども頂ける処です。
 
イメージ 5 イメージ 6
 
親父は牛丼、お袋は山菜うどん、わたしは牛丼と小うどんのセット頂きました。
お肉、牛の味がしっかりしてました!
 
イメージ 7
 
駿府匠宿ではお土産もすごく充実してます。和風洋風お菓子に静岡県ゆかりのキャラクターものに地元の工芸品や民芸品、静岡県内ご当地グルメなどなど↓
 
イメージ 8
 
駿府匠宿すぐ北側の民芸品や骨董を扱っている「和楽」さんへ立ち寄って・・・
以前両親からもらった「浜松張子の首振り虎」はここで購入したそうです。
 
イメージ 9 イメージ 10
 
この後、富士山静岡空港近くにある絶景な場所「お茶の郷」へ向かいました。
 
もう少し引っ張らせて頂きます・・・