道の駅掛川の招き猫 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県掛川市
 
先日の日曜日、この時期珍しいポカポカの上天気・・・
 
カミさんお留守番で、両親を連れて3人で国道1号を使って東へ・・・浜松~掛川~静岡を目指しました。
 
いつもなら親父がお袋連れて車でよく廻るコースなんですが・・・
 
そろそろわたしが運転交代の時期に・・・
 
イメージ 1
 
先ずは国道1号線掛川バイパス沿いにある「道の駅 掛川」でいろいろ物色・・・
 
これが親父の唯一の楽しみなんです。
 
イメージ 2 イメージ 3
 
両親は自由にさせて、わたしなりに物色・・・ここにはよく来るんでなかなか目新しいものを見つけることは出来ませんが・・・
おっと!招き猫さん見落としてました!
 
イメージ 4
 
道の駅の入り口横のおでんの提灯のぶら下がったお店の軒下に招き猫さんの暖簾が・・・
 
イメージ 5
 
道の駅の入り口入ってこのお店の側面を見ればまたまた!!
 
こんな所にも招き猫さんの大きな暖簾が掛かってました!初めて気付きました!
 
イメージ 6
 
午前の9時回ったところなのに早くも店内は賑わってます!
 
イメージ 7
 
こんなものも売られています。猫さんのストーンアートです!
 
イメージ 8
 
この後、静岡入りして「駿府匠宿」へ・・・