絶景・・・大井川を挟んで富士山 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県島田市金谷富士見町
 
イメージ 1
 
両親を連れて「駿府匠宿」の次はお茶で有名な牧之原台地にある「お茶の郷」へ・・・富士山静岡空港のすぐ近くです。
 
イメージ 2
 
ここには「お茶の郷博物館」なるものもあるんですが、そこはパスしてお土産屋さんへ直行・・・
やはり両親たちにはお土産屋さんでの物色が一番!
 
イメージ 3 イメージ 4
 
外の売店でお茶のソフトクリーム頂きます!お茶とバニラのミックスです。
 
イメージ 5
 
お土産物色もそこそこに・・・ここのすぐ裏手にある「牧之原公園」へ・・・
 
イメージ 6
 
ここに建っている像は臨済宗の高僧栄西禅師で、中国から茶の種を持ちかえり、日本に喫茶を広めた"茶祖"といわれています。
 
イメージ 7
 
そして、ここから絶景が!!
 
イメージ 8
 
大井川を挟んで見事な富士山が!ここの町名は富士見町です!
 
SLが走っている大井川鉄道新金谷駅も望めます!
 
イメージ 9
 
雲ひとつ無いポカポカ陽気のお天気で最高でした!
 
イメージ 10
 
この後、掛川に立ち寄って家路に着きました。
 
楽しい一日でした!