東名高速道路美合PAの蛙さま | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
愛知県岡崎市
 
東名高速道路美合パーキングエリアに最近新しい名所?が・・・
愛知県に行く時には必ず御トイレ休憩で立ち寄ります。
 
イメージ 1
 
売店内に最近こんなコーナーが設置されました。
 
石で出来た「ぶじカエル地蔵」さまです!
(拡大)
イメージ 2
 
岡崎は石製品の生産で有名だそうで、こんなお地蔵さんが作られたようです。
(拡大)
イメージ 3
 
カエルまんじゅう、ぶじカエルどら焼きなどなど色々なグッズが並べられてます!
(拡大)
イメージ 4
 
よくよく考えると、東名高速に今までさまが無かったのが不思議なくらいだったかと・・・
 
これで安心して無事お家に帰れます!