トヨタ博物館・・・新館2F・1F | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
愛知県長久手市
 
記事にするの忘れてました・・・ちょっと?前に行った「トヨタ博物館」のつづき・・・
 
本館1Fから通路を通って新館2Fへ・・・
 
ここは昭和レトロな生活観あふれる展示です!ここの記事を書くの忘れてはいけませんでした!
(拡大)
イメージ 1
 
昭和な生活用品から昭和レトロな可愛い車までたくさん展示されてます。
 
イメージ 2
 
やっぱミゼットは可愛いです!
 
イメージ 10
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
そして、ここにはいろいろなヨダレ物もいっぱい!!ブリキの玩具に漫画本、着せ替え人形やプラモまで・・・
(拡大)
イメージ 16
 
(拡大)
イメージ 17 イメージ 18 イメージ 19
 
2Fで十分昭和を満喫したら1Fで・・・
(拡大)
イメージ 20 イメージ 3
 
ここでは実際に本物のクラシックカーに座れます↓
 
イメージ 4
 
そして、1F内のカフェでいっぷくです・・・
 
一杯¥300のコーヒーフロート、下に敷いてあるシートも頂いてきました。
(拡大)
イメージ 5 イメージ 6
 
最後はカフェの隣のミュージアムショップでお土産を物色!
 
トヨタ2000GTの絵の入った「ゴーフル」「柿の種」どちらもめちゃめちゃ美味しかったです!
 
イメージ 7
 
自分のお土産で・・・
売れ行きNO1と言うことの、「トヨタ2000GT」のプルバックカー¥630は嬉しいです。
見事にいい塩梅のデフォルメ具合です!
(拡大)
イメージ 8 イメージ 9
 
オマケの画像↓・・・これは以前自分の所の車屋さんで頂いた「初代カローラ」のプルバックカー
2000GTと同じサイズです。
(拡大)
イメージ 11 イメージ 12
 
イメージ 13
 
まだまだ見所いっぱいなんで、もっとじっくりと見学したいものです。