頂きものが続いてます・・・アローマメロン | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
さぶいですぅ~~!
 
それとお仕事も少々忙しいせいもあって、あまりブログネタ探しの散策に出かけないです・・・
 
で、頂きものネタが続きます!
 
わたしの妹の嫁ぎ先の義父から静岡県の磐田産マスクメロン「アローマメロン」頂ました。
 
年に数回頂きます!
 
静岡県温室メロン生産量日本一なんです!
 
半分に切って、ガッツリ頂きました!この前もこんな食べ方でした!!
(拡大)
イメージ 1
 
最近は子供たちあまりメロン食べないんで取り分が多いです!!
 
わたしの今回の取り分は4分の1です!!残りの4分の1はカミさんが・・・
 
う~~ん!熟した汁が堪りません!!
 
これにお酒を垂らしたらもっと美味しいかと・・・昔祖母がよくしてました!子供の頃食べたことが・・・
 
イメージ 2
 
たいへん美味しゅうございました。