衝動買い・・・玉2個 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
最近、夕食後カミさんとプチドライブでショッピングセンターなど廻ってます。
 
で、今日は市野のイオンへ。
 
無料のコーヒー頂いて、ウインドショッピング。
 
そして、アジア雑貨屋「MALAIKA」さんでこんなの見つけたんで思わず買ってしまいました。
 
青い刺繍生地の箱に入ってます。
 
イメージ 1
 
赤い玉2個です。何で出来ているか解りませんが今流行のパンダの柄が入ってます。
 
イメージ 2
 
お店の解説に職人さんなどの手作業が器用になるように、この二つ玉を手の平の中でぐるぐる回して使う物だと、癒しの効果もあってイライラが解消されるとか・・・
 
イライラ解消って聞いて、即カミさんが「買えば~~!」の一言。
値札見て千円しなかったんで買ってしまいました。
 
イメージ 3
 
なんて云う名前か存じませんが、適度な重量があり中におもりのようなものが動いて良い音色が聞こえてきます。