ありがとう、50周年 おいしい夜を、これからも・・・うなぎパイ | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
先ずは、お年賀で頂いた、うなぎパイ
 
イメージ 1
 
うなぎパイ、今年生誕50周年なんです。
 
このチラシのうなぎパイ食べてる女の子が気になります・・・誰でしょうか??わたたしは知らないです。
 
 
 
先日、久しぶりに今年初のうなぎパイ工場見学に行ってきました。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
受付のピンクのお姉ちゃんが素敵です。
 
今回珍しく?「うなぎパイV.S.O.P」の試食品食べる事が出来ました。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
大形うなぎパイの横に小椋佳さんの等身大の写真パネルが・・・
 
イメージ 8
 
うなぎパイのCMソング「うなぎのじゅもん」
 
作詞作曲・小椋佳 歌・小椋佳&アルザ
 
2005年、「およげ!たいやきくん」から30年経ったこの年、「およげ!たいやきくん」「だんご3兄弟」「おさかな天国」に次ぐ歌をということで制作された。作詞・作曲は第一勧業銀行浜松支店長を務めた経験を持つ小椋佳に依頼され、老若男女に楽しめる歌に仕上げられた。     (Wikipediaより)
 
 
うなぎパイ工場見学のお土産で頂ける、「うなぎパイねつけ」3種類集まってます。
 
今回は真ん中の「ナッツ入り」頂きました。
 
イメージ 9