応声教院の蛙 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県菊川市
 
12月も後残り少なくなってきました・・・
 
故郷に帰られる方、旅行などに行かれる方など等・・・
 
皆様無事に帰られますよう心より祈願しまして、ご利益のありそうな謹んで貼らせて頂きます。
 
 
 
以前紹介しました遠州七不思議のがある浄土宗 応声教院(おうしょうきょういん)
 
イメージ 1
 
 
山門の下の両脇に鎮座してました。
 
イメージ 2
 
 
御宮の狛犬様より大きなが・・・
 
山門向かって右の「心からお六蛙しています」(こころからおむかえしています)
 
イメージ 3
 
左の「お気をつけてお蛙り下さい」(おきをつけておかえりください)
 
イメージ 4
 
境内の池にも色々なが・・・
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
皆様無事お帰りなさいますように・・・合掌