第11回「町並みと蔵展」①・・・森町 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県周智郡森町
 
今日、今年も遠州森町で開催された「町並みと蔵展」朝から行って来ました。
 
イメージ 1
 
浜松から天竜川を渡って行くんですが、遠州森の小國神社の紅葉を観に行く人の車がもう森町へ集中してました。
 
人力車森町のお茶の老舗「ヤマチョウ」
 
イメージ 2
 
午前9時半だった為まだお客は数えるほど・・・午前10時開催
 
朝一番は気持ちが良いです。
 
イメージ 11
 
古い民家の軒下にいろいろな物が売られてます。
 
イメージ 12
 
もちろん骨董品も・・・
 
ベティーさんのお人形今回も・・・この前は売れなかったのかな・・・
 
この奥にはなかなか面白い形をした根付けも・・・
 
イメージ 13
 
この電灯の笠なかなか新し目でした・・・欲しかったな・・・
 
イメージ 14
 
わたし基本的にお小遣いは無しなんで、カミさんにおねだりするしか・・・給料日前なんでX
 
今回は糸車のものが結構売りに出されてました。
 
イメージ 15
 
いつ観ても格子の家屋は良いですね。
 
イメージ 3
 
味のある壁もなんとか残されてます。
 
イメージ 4
 
普通の商店に煉瓦の壁が入り込んでます・・・不思議な光景です。
 
イメージ 5
 
路地の奥にはノスタルジーワールドが広がります。
 
イメージ 6
 
お蔵も見事な紅葉です。
 
イメージ 7
 
このお蔵の近くあったこの家屋の戸には、いろいろなガラスが入っていました。
 
イメージ 8
 
ダイヤガラス以外にもいろいろ入ってます。
 
イメージ 9
 
操行しているうちにだんだん人通りも増えてきました。
 
イメージ 10
 
もう少し続きます・・・