馴染みのディスコ「カサブランカ」 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

今から32年前、高校卒業後某染色会社に就職して半年後には大阪デザインの勉強兼ねて転勤。
大阪ディスコへは同僚に連れて行ってもらいましたが・・・ダンス自体皆さんあまり得意じゃなかった様なんで殆ど行けずじまい。
我慢できず月一で浜松に帰って土曜の夜は友達とディスコ通い始めました。
その頃には浜松ディスコの数も増えていて、ディスコの梯子もしょっちゅうでした。

ここでクリック→http://www.youtube.com/watch?v=j7ICl27U1Zkココ一番!(オリエンタルソウルミュジック)

そんな中で、お気に入りだったのがディスコ「カサブランカ」
成人式終わった後仲間でここで打ち上げしました。
浜松のモール街のサゴーホテル前を西に少し入った所、千歳にあったビルの3階。

イメージ 1

パソコン始めた頃にその時の思いをGIFアニメにしたものです。ネオン管が似合うお店でした。



カサブランカマッチ
イメージ 2

年が経つにつれてマッチの色が変わっていきました。



クリスマスパーティー券
イメージ 3

これもGIFアニメ
イメージ 7

イメージ 4

パーティーというパーティーは殆ど参加してまして豪華な景品もいっぱいで楽しいひと時でした。


常連さんが貰えたオリジナルバッジ
イメージ 5

一年ちょっとで浜松に帰ってきまして、その頃には一人でディスコに入れるまでに成長しました。多い時で週3回、途中からはお店のお手伝いなんかも・・・。
たくさんお友達も出来て・・・彼女なんかも・・・。


思い出?のリストバンド
イメージ 6

ダンスコンテストで使ったリストバンド
ペアを組んだにお揃いの作ってもらいました。
そそ、この方は彼女じゃないですよ・・・ここのディスコのメンバーの一人の二番目?の彼女をお借りして・・・。
課題曲はAW&Fの「セプテンバー」とヴィレッジピ-プルの「イン・ザ・ネイビー」だったかと・・・。
殆ど身内のコンテストでしたけど、何とか3位頂きました。
がっちり賞品も頂きました。

ナンパよりダンスが好きな好青年だった時の話です・・・(;^_^)

それから間も無くココで彼女が出来て?・・・最初はこっちが一方的で・・・山あり谷ありで色々とありました・・・楽しいも悲しいも良い思い出でのディスコでした。

その時の彼女なんですが・・・この記事書いてる途中「支度出来たんで出かけれます!」って言い寄ってきまして、焦ってこの記事全文消してしまいました・・・で、今しがた全文書き直した次第で・・・(>_<;)