物置片付け③・・・鉄人28号 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

今が旬の鉄人28号
イメージ 1

                     オマケを使ったgifアニメ by ねこじゃらし・K

幼稚園児の絵「鉄人28号」

イメージ 3

敵のロボット目から光線を出してます。

イメージ 4

蛸のような宇宙人と対決か?

イメージ 5

空を飛んでる鉄人。

イメージ 6

よっぽど日の丸のついた飛行機が好きだったんですね。
すべての絵に登場してます。
この絵は唯一爆弾を落としています。
敵のロボットも2体、「がんばれ鉄人!」


これが表紙です。
39.4.13~10.20と書いてあります。昭和39年です。

イメージ 2

実はこれ、わたしの幼稚園の時のお絵描きなんです。
画用紙にシミも無く、クレヨンの匂いもそのまんま、見事に当時のままで残っていて驚きました。
お袋が大事に取って置いてありました。

鉄人28号大好きだったんでこんな絵ばかり描いていたようです、全然忘れていました。




イメージ 7

これもその頃のもの、お月見の貼り絵です。
ちょうど今頃の時期だったんですね。

イメージ 8

その他小学校の本やテスト用紙や図画等など、わたしを含めた兄弟3人分捨てずに取って置いてありました。