物置片付け② | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

昨日は物置片付け続き、8個の亜鉛板とブリキの衣装ケースとプラスチックケース。
おじいちゃん、おばあちゃん、両親の物、そして私と私の兄弟の物。
何回か整理をした後のものだったんで雑貨は少なく、着なくなった服など殆んどが処分対象品でした・・・。

こんなのが出てきました。

イメージ 1

「味の素」の爪楊枝入れ。

イメージ 2

反対側です。「ハイミー」

イメージ 3

旧松菱百貨店の古い包装紙

イメージ 4

何時ぐらい前のものか定かでないですが・・・。

イメージ 5

「キングのぬりえ」

イメージ 6

「モスラの5円ブロマイド」1枚だけ・・・。
5円ブロマイド何処かにたくさん詰まったお菓子のブリキの箱有るはずなのに・・・。
たぶん弟の所かな・・・。

イメージ 7

何故かこんなものも出てきました、アルミ製の「NHK放送聴取章」

・・・そしてお袋、私たちには驚きのものいっぱい取って置いてありました。

追記・・・とうとうパソコンの画面やばくなってきました・・・昨日から。
文字の列にグレイの帯が・・・モニター換えても同じ帯・・・本体がやばいかもです。
もし止まったらごめんなさい。

つづく。