すみません、ちょいとプチお休み。 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

昨日は、家族、ご近所にたいへんご心配おかけ致しました。m(_ _)m

昨日の夕方、晩酌でビールと酎ハイ350mlずつ飲んでパソコンいじっていて、ブログ書く少し前に
ゲームで遊んでいたら、だんだん左胸の辺りが筋肉痛のようにだるくなってきて、そのうち締め
付けられるような感じ。息も苦しくなったんでやばいと思い、すぐカミサンに救急車を呼んでもら
い夜間救急へ。(対戦ゲームやっていたんで少々興奮気味で・・・)(;^_^)
道が多少混んでいた為30分以上救急隊員さんに励まされながら、救急車の中で酸素吸入、数回
の血圧検査に心電図で病院に到着。
何とか1時間ぐらいで苦しいのは治まりまして大事には至りませんでした。
心電図、血液検査、CTと調べましたが、一応大きい病気の気配は無しの結果でしたので午後11
時ごろ何とか帰宅できました。
今日もう一度診察を受けましたが、一応異常なし。
念のために血液サラサラになる薬もらって、2ヶ月後に走って心臓に負担かけての検査をすること
となりました。それまでは無理せず生活のこと、お酒もなるべく控えて、無理な運動も控えて。
もしもう一度具合が悪くなったらニトロのお薬飲んで即救急。

もともとアルコールは弱いんですが(ビール1本でマッカッカ)、昨日は不況なのに取引先へ仕事
の断りとか諸々のストレスが溜まってたこともあって、ちょいと飲みすぎた観が・・・。
いつもアルコールが入ると心臓のドキドキ感は増すんですが、それを通り越してしまったようです。

ちなみにわたしはメタボじゃありません。少々ウエストは大ですが、6月の検診で正常でした。

で、今日もなんかだるいんで少しブログの徘徊と投稿プチお休みさせて頂きます。
二、三日もすれば我慢できなくなると思いますが、ぼちぼちと・・・。

調子出てきたらまた皆様の所に伺わせて頂きますが、今日のところはここでご無礼いたします。
ではまたヽ(^◇^*)/

イメージ 1