ゴジラ・・・昭和小僧のお気に入り・・・プラモ | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

わたしが日曜日に買いに行く前に、弟夫婦に先に買って来てもらったもプラモです。

イメージ 1

「GODZILLA」 MONOGRAM社製 1978 made in USA

オリジナルはオーロラ社ですが、オーロラ社の金型を使った再販かと。
このゴジラ子供の頃に欲しかったんですが、とうとう手に入れることが出来なかったです。
で、弟が見つけてきてくれまして買ってきてもらいました。
¥1000以下で・・・。

オーロラ社の物は小学校から高校までに色々買って作りました。
ユニバーサル・モンスターシリーズがお気に入りで、未組み立ての物まだそのまま残ってます。

だいぶ前オーロラ社は無くなってしまいましたが、オリジナルの金型で他の会社から色々出され
てるようです。

イメージ 2

「MOUNTAIN GORILLA」 Revell社製 1991 made in Germany

ついでにこれも買ってきてもらいました。
これは高校生の時にプラモ屋さんで見つけたんですが、これも買えませんでした。
まさか30年以上経って手に入れることが出来るとは・・・。
これは1991年物なんで再販かと思われますが。

実はこのゴリラ、すごく「キングコング」に近い感じなんです。
高校生の頃、浜松のおもちゃ屋「ヤマタカ」(今は無いですが)に友達の友達が作った35分の1のドイツ軍
の兵隊キングコングが戦ってるシーンのジオラマ飾ってありました。
たぶんそのキングコングがこれだと・・・。
その方がよく通ってたプラモ屋さんで最初これ見つけましたのでたぶんこのゴリラです。

イメージ 3

ゴジラが2つ。
日曜日自分が買いに行った時にもう一つゴジラ売っていたんで買ってしまいました。
一つは作る為に、一つは保存の為にです。