昭和小僧のお気に入り・・・プラモ | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

今週の日曜日、プラモ大好き弟夫婦に教えてもらい隣県の豊橋市のリサイクルショップで懐かしいプラモデル格安でGETしてきました。

イメージ 1

「アダムスキー型 未確認飛行物体」(Adamuski Type FLYING SAUCER) マルイ製 made in Japan
何時の物かは定かではないですが、だいぶ古いものかと。五百円以下で購入してきました。

・神秘な光をはなつ点滅発光体付
・リアルなコクピット内をてらすペッパーバルブ付
・2種類のディスプレースタンド付
・大型メタリックシール付
・宇宙金属的な質感の特殊ボディ

昭和小僧、買ったその夜は枕元に箱を置き、時々眺めながら宇宙妄想にふけって眠りに着きます。

次の日学校を終わって、一目散に家に帰り宿題もそっちのけで、製作に励みます。

その夜も枕元に出来上がったプラモを置き、今度はもう少し現実的な宇宙妄想にふけって眠ります。

時には、枕元のプラモを踏みつけてしまい置いた事を後悔したりします・・・。

そんな昭和小僧の男の子心をくすぐる一品です。



弟夫婦、その日はプラモ作成の参考にと本物の戦車を観に陸上自衛隊富士駐屯地で行われた
「富士学校、富士駐屯地で開設55周年記念行事」へ行ってきたそうで、そのお土産戴きました。

イメージ 2

「陸上自衛隊バナナチョコインクッキー」チョコクッキーの真ん中に黄色いバナナ味が!