プラモ追記・・・昭和小僧のお気に入り | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

プラモデルって気になるのが中身、子供の頃は買う前に何度も中を覗き込んだものです。
最近では殆んどセロテープなどで封がしてあって中を覗くことが出来ません。
外国物にいたっては、箱がビニールで包まれていて完全密封
外国物はそこが好きなんですが・・・。
話は変わりますが、外国のレコード(洋盤って呼んでました)もビニールが被ってましてすごく
好きな感じでした。

で、中身気になってる方もいらっしゃるんではないかと。
こちらが「ゴジラ」です。

イメージ 1

白い色のパーツは蓄光部品で光に当てて暗闇にもって行くと光ります。
この部分が余分に付いていて得した気分です
外国物は異様に少ないランナー(部品が付いている枠)が、わたしにとって
魅力の一つです。

こちらが「ゴリラ」です。

イメージ 2

Revell社プラモには、よくイラストのオマケが同梱されてます。
今まで買った中には全部に入っていました。

表がイラストのポスターになっています。

イメージ 3

裏にはシリーズの商品説明です。

イメージ 4

お粗末さまでした。m(_ _)m