ホーロー看板一気にいきます・・・豊川 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

愛知県豊川市         http://www.geocities.jp/nekojarashi_ka/RAUNG.mid

イメージ 20

「なつかし青春商店街」ホーロー看板以前よりだいぶ増えてたように感じました。
気が付かなかっただけだったりして・・・。
今回はトコトン探してきましたんで、一気にいかせて頂きます。

イメージ 1

通りを覗けば色々懐かしいお店いっぱいです。

イメージ 2

やはりボンカレーは食料品店でなくっちゃ。

イメージ 3


イメージ 4 イメージ 5
さくらカラーってありましたよね・・・知らないうちに無くなってた見たな・・・。

イメージ 6

何故に学生服がホーロー看板なのか・・・?

イメージ 7 イメージ 8

イメージ 9 イメージ 10
洋食屋さんにブルドックソース、ヨダレが垂れます。

イメージ 11

ここのマスコットです。

イメージ 12

本屋さんもレトロで頑張ってます。何故かセルロイドお面が似合いました。

イメージ 13 イメージ 14
黒塗りの外壁ホーロー看板が映えます。
ホーロー看板消滅の裏には、黒塗りの日本家屋が減ったせいも・・・。

昔、自分家の羽目板、よくコールタール塗るの手伝いました。
あれって皮膚に着くと火傷?するんです。痛かったの覚えています。
でも年に一度はトタン屋根と外壁は塗りなおし。

イメージ 15 イメージ 16

イメージ 17

自動販売機も無理やりホーロー看板に囲まれて。

イメージ 18 イメージ 19

イメージ 21

商店街の最後は、古い金物屋さん。
建物は古そうですが、すごく綺麗に手入れしてあるようでして、
売り物も懐かしいものいっぱい有りまして、すごく綺麗に整頓されてました。

イメージ 22

お店の中に、ホーロー看板健在でした。昔からここにある物のようです。

ホーロー看板いくつ見つかるか、一度探しに来て見て下さいな。
ここに載ってないの見つけれたら、優越感に浸れますよ。
是非お試しあれ!
詳しくは、
豊川市観光協会
って、わたしこちらの回し者じゃありません、あくまでも只の一ファンです。ヽ(^◇^*)/