豊川・・・琺瑯看板研究所 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

静岡県浜名郡新居町愛知県豊川市 http://www.geocities.jp/nekojarashi_ka/NAGISA.mid

今日は独りで朝早くから国道1号線を使い、まずは浜名湖を越して新居の関所付近の新居町を
散策・・・町の奥深くまで入り込んだが・・・古い家屋はあれど、ホーロー看板は無し。

イメージ 1

仕方なく、当ても無くそのまま西へ。
そして愛知県

ふと豊川稲荷行くことに・・・。
昨夜は色々な事があり、ちと反省の意味を込めて願掛け行こうかと。

お稲荷さん行く前に、この前調べておいた「琺瑯看板研究所」なるものこっちの方だったんで、まずは
そこを探しに。

ここに来るのは突然だった為、地図が載ってる資料等無しで・・・。
おおよその位置は覚えていましたが、道が入り組んでいて・・・。
東名高速豊川インターの近く行ったり来たり。
新興住宅密集してまして・・・またまた元の道が見えてきて、諦めかけてたその時。

イメージ 2

おおっ!もしや!
いつものラッキーパターン。

イメージ 3

広い通りからでは全然解らない所。

イメージ 4

普通の民家が・・・。

イメージ 5

ここが噂の「琺瑯看板研究所」

イメージ 6

見学は無料のようですが、事前に予約を入れないといけなかったんで、今日は中の見学は諦めました。

イメージ 7

建物の中はもっと凄い事になっているそうです。


研究所の裏の方から。

そして、豊川稲荷へ。