ぬくもりの森・・・昨日まで知りませんでした | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

静岡県浜松市西区和地町       http://www.geocities.jp/nekojarashi_ka/RAUNG.mid


2009・6・14午後 
昨日まで全然知りませんでした・・・真ん中の娘に聞くまでは。

東名高速浜松西インターから館山寺方面の途中少し入ったところに・・・。
垣根に目立たない看板・・・車一台しか通れない細い路地をほんの少し山の中へ。
館山寺街道(県道48号線)からでは全然見えない・・・。
隠れ家のような所。「ぬくもりの森」

イメージ 1

娘曰く、そこにジOリ風の世界が・・・。ジブO?のおばちゃんも居ますって・・・。

上の駐車場まで一気に上がって、下を見下ろせば。
おおっ!

イメージ 2

まさにファンタジーの世界!!「まさかこんな所に」って誰もが思うと・・・。
しっかりOブリ風?のおばちゃんも居ました。↑(案内してくれる方です)

入場料は取りません、無料です。(一部を除いて)

イメージ 3

1983年~2006年の間に出来上がっていったそうな・・・。
ここの近くは何度も通ってるんですが、全然気付きませんでした。

イメージ 4

建築事務所、家具工房からはじまって、輸入インテリア雑貨の店、続いてケーキショップ、ギャラリー、
レストランと出来ていったそうです。
建築屋さんのこだわりの世界です。

イメージ 5

「せせらぎカフェテラス」トイレ
小高い所の水車小屋カフェ、トイレが在ります。

イメージ 6

しっかり用を足して来ました・・・。

イメージ 7

「ぬくもり工房」雑貨ショップ

イメージ 8

入り口オブジェの消火栓の小鳥さん

イメージ 9

中は狭いですが、立体的な足場、所狭しとアンティークな雑貨が。
有るのか無いのか分からないものすごく狭い階段を上がればそこにも。

イメージ 10

二階は「レストラン・ドゥソール」

中庭はカフェ「ガレージ・ケーキショップ」
ケーキのテイクアウトはこちらで。
ショップの中にもアンティークなものがいっぱい。

イメージ 11

オープンカフェ!
この時期やっぱ私とカミさんはアイスコーヒー

イメージ 12

「モーターガレージミュージアム」
唯一ここだけ入館料が必要です。(ただしワンドリンクが付いてるんでお得です)
・・・ワンドリンク付き家に帰ってホームページ見るまでは知らなかった・・・入ればよかった。

ガレージの中には、古い珍しい車が三台とか珍しい部品なんかも、必見だそうです。

イメージ 16

西洋のホーロー看板見つけました。


イメージ 13

赤い外車・・・。

イメージ 14

ここにも有りました。

イメージ 15

ここでホーロー看板に出会えるとは、しかも外国の。

しっかりジOリ風ファンタジーを満喫し、得した気分で家路に・・・。

これはこの日の午後のお話、実は午前のお話もありますがそれは次回に。
ホーロー看板しっかり探しに行っていました。