ホーロー看板探し・・・天浜線沿線・三ケ日 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

静岡県浜松市北区三ヶ日町三ケ日     http://www.geocities.jp/nekojarashi_ka/NAGISA.mid

立て続けに見つかったんで、気を良くしていざ三ケ日へ。

イメージ 1

その前に有名な勝美の「うなぎ焼きおにぎり」頂きに東名高速三ケ日インター近くまで。

イメージ 2


イメージ 3

以前立ち寄ったときには出来たてが売り切れで、仕方なく冷凍パックのを買ってきましたが、
今回は・・・。
お店の前にはうなぎを食べに来た人でいっぱい・・・が、隣のお土産売り場は誰もいませ
んでした。もしかして・・・。

イメージ 4

おお!有りました有りました、残ってました。
しかも希少な天然物まで!!


イメージ 5

これが、希少品の浜名湖天然うなぎ使用「うなぎ焼きおにぎり」
これで1ケ¥200は涙ものです。
これは美味しかったです、昼食済ませた後でしたが2ケいってしまいました。
・・・カミさん・・・お腹いっぱいだったんで私が代わりに・・・。

天浜線「三ケ日駅」
イメージ 6

浜名湖を望むプラットホーム、ほっとするのどかな景色です。

イメージ 7

天浜線各駅には数台停めることが出来る無料駐車場がありまして(一部無いところもありますが)
駅周辺の散策には持って来いです。

イメージ 8

古い家屋は辛うじて残ってましたが、殆んど道は拡張され昔の面影は・・・。

イメージ 9


イメージ 10

残念ながら町中ではホーロー看板見つけ出すことが出来ませんでした。

三ケ日牛のトイレが笑ってたの思い出しました。

イメージ 11

浜名湖を半周回った時点で、今回は家路に・・・。
帰り道なんとか一つ見つけました。
新目なんですが・・・一応ホーロー看板かと。

イメージ 12

ここにもマルフク・・・。

イメージ 13


まっ、お腹いっぱいなんで満足!