ホーロー看板探し・・・天浜線沿線・浜名湖佐久米 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

静岡県浜松市北区三ヶ日町佐久米     http://www.geocities.jp/nekojarashi_ka/NAGISA.mid

2009・6・7午後
気賀より西へ浜名湖湖畔の国道362号線を通って、気賀の関所を通過して寸座、
そしていよいよ「みかん」で有名な三ケ日へ。

イメージ 1

景色のよい浜名湖を左手にしながら、眼を凝らして・・・・。
のどかな風景ですが、車達はビュンビュン行きかいます。

寸座を通り越して、右手に赤レンガの塀、蔵、そして黒羽目板の家屋。
左手に、天浜線「浜名湖佐久米駅」


イメージ 2



イメージ 3

と、通りかかったその瞬間!
右のサイドミラーになにやら突然飛び込んで来ました。
すぐに左手の工事中の空き地へ車を突っ込んで、振り向くと。

イメージ 4

おおっ!
家屋の向こう壁、進行方向からでは絶対に見えない位置に。
有りました在りました。

渋川の時、行きと帰りとで見え方所が違ったんで、怪しいところサイドミラーで気にしてました。
見事的中!

イメージ 5

これは大きい!こんなの初めてです。
今日2ヶ所目。

イメージ 6

「キンチョウ スカイローション」これは初めて見ました。

イメージ 7

良い状態で残ってます。

こんな目立つ所に残っているとは・・・。
三ケ日町の街中に期待が・・・。

イメージ 8

後ろを振り向くと、駅の三ケ日牛のトイレが・・・。
意味ありげに笑ってました・・・。

ここでトイレを済ませて、いざ三ケ日へ・・・。