ホーロー看板探し・・・天浜線沿線・気賀 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

静岡県浜松市北区細江町気賀           http://www.geocities.jp/nekojarashi_ka/NAGISA.mid

2009・6・7午後
午前の森町でのお参りは無事に済み、いよいよ午後からは浜名湖の方にホーロー看板探しと
美味しいもの漁りに。
自宅より西へ向かって環状線(県道65号)へ、途中右折して姫街道を通って、国道362号線へと。
浜名湖を望みながら天竜浜名湖鉄道に沿って進みます。
浜名湖一周出来る大好きな道です。

まず訪れたのは、細江町気賀。
1601年に徳川家康によって設置された「気賀の関所」、そして「味噌饅頭」が有名。

イメージ 1

天浜線気賀駅

イメージ 2

国道沿い駅に着く途中で・・・。
この前一度来たんですがその時は一枚も発見できず。
今回は曲がる所を変えたのが正解でした。

イメージ 3

多少古い家屋が残ってますが、やはり開発の手が。
本来ならもっとたくさん残っていてもよい雰囲気の所なんですが・・・。

イメージ 4

何とか見つけることが出来ました。
とりあえず今日のノルマは達成か・・・。

イメージ 5


ここは、車から降りず。

早々に次行きます・・・。