続ホーロー看板を探して・・・渋川 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

静岡県浜松市北区引佐町渋川      http://www.geocities.jp/nekojarashi_ka/NAGISA.mid

オロナミンCよりもう少し戻ったところに、黒い羽目板が目立つ家屋の壁。
昔はたぶんここにもたくさん貼って有ったろうにと・・・。
まずは凝視!気を付けないと見落としてしまいます・・・。

イメージ 1

おお・・・!

イメージ 2

壁の真下まで来て・・・。
小さいのが有りました有りました。
車で通り過ぎた時には全然気づかず・・・。

ここが町の最初なんで、一旦胃腸の木・・・イチョウの木まで戻ってそこから奥の方へと。

イメージ 3

郵便局ここにも在りました。たぶん今は使われていない「渋川郵便局」

それを過ぎてから左折。
すると唯一の商店街。

ええ!

イメージ 4

それは飲み屋さんの端っこに顔を覗かせてました・・・。

イメージ 5

先ほどの可愛そうな昆ちゃんは一体何だったんでしょうか!!
まっ、あれはあれとして味が有ったんで・・・。
しかし、きれいに残ってました、手の届くところに。
盗まれないのかなと・・・。

イメージ 6

しっかり裏の方もパチリ!

イメージ 7

そして左手には例の赤いやつ・・・。

イメージ 8

丸ポストここにも現役で頑張ってました。

イメージ 9

その先には酒屋さん・・・。

軒先には大きなホーロー看板

イメージ 10

一枚だけで酒屋さんにしては物足りなかったですが、この看板一枚でしっかり主張してました。

イメージ 11

そして、目的達成の満足感いっぱいで家路に・・・。

おっと忘れてました!カミさん「缶コーヒー」!!
辺りを見回しても・・・無い・・・自販機。
ヤバ・・・。
とりあえず胃腸の・・・イチョウの木の所までさっさと戻って・・・。

おお!ダOドーの自販機!イチョウの木の向うに。
ホーロー看板の感激をよそに、いざ缶コーヒー
カミさんの怒らない顔が目に浮かびました。

来た道を仲良く缶コーヒー飲みながら戻ることに。

そして行きと帰りとでは景色が違う・・・この後、実感しました!