ホーロー看板を探して・・・渋川 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

静岡県浜松市北区引佐町渋川       http://www.geocities.jp/nekojarashi_ka/RAUNG.mid

5月31日午後・・・午前のホーロー探しは見事坊主で、午後からはカミさん連れて
この前行った引佐町をもう少し北へと足を伸ばしてみました。
まずは通称金指街道(国道257号線)を通って・・・

おお!環状線右折して金指街道入って直ぐに。

イメージ 1

右手の電信柱に隠れていて、見過ごすところでした。

イメージ 2

運転中、サッと車の中からパチリ!まずは一枚

これって捕まるのかな・・・。

そして、引佐町
山間の道をどんどん北上。
おお!うまく脇見しながらもう一枚発見
渋川着く前から興奮状態

イメージ 3

今度は、後続車を気にしながら左に寄せて慌てて駐車灯。
行き過ぎてたんで、無理やりバック!
だんだん道が狭くなっていきます。

イメージ 4

ホーロー実良いマッチングです。ローン看板は無視で・・・。

人家もまばらに、車のすれ違いもだんだん気になって・・・。
それでもバスや車は往来してます。

いよいよ渋川
「つつじ祭」なるものやってましたが、今日は最終日人もまばらでした。
車の往来も少なくて助かった・・・。

イメージ 5

見渡せば古い町並。駐車場代¥300はつつじ祭観に来たんじゃないんで、
公衆トイレの前に停めて、カミさん車に残して急いで独り散策開始。
断っておきますが、うちのカミさんお昼寝の方がしたかったんで置いていっ
た次第で・・・。

イメージ 6

まずは大きいイチョウの木がお出迎えです。

イメージ 7

近くまで来ると圧巻です!紅葉の時はきっとすごいことになってるかと・・・。

イメージ 8

看板眺めてて、スッと左に目をやると・・・。

イメージ 9

おおっ!

イメージ 10

有りました有りました、イチョウの木の裏のJAの壁に三枚発見

イチョウの木の角より、まずは車で通って来た道を戻り古い民家へ。

イメージ 11

むむ・・・、何やら妙に錆付いた看板・・・。
ここからでは全然判断できない・・・。
急いで近くまで早足で・・・。

イメージ 12

おお!辛うじて残ってました。「オロナミンC」
自然に残っているの何十年ぶりかで見ました。
この錆びれ感、年月を感じます。よくぞ残ってました。

カミさんが気になりますが、もう少し奥へ・・・。
そうそう、うっかり忘れてました。
カミさんに頼まれた缶コーヒーも探さなければ・・・。