帰途に着く・・・渋川 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

静岡県浜松市北区引佐町渋川     http://www.geocities.jp/nekojarashi_ka/NAGISA.mid

帰りは来た道と同じ道で帰ります。
時間はもう午後三時を回ったというのにまだまだ渋川へ向かう車が対向してます。
しばらくすると・・・。
曲がりくねった道を注意しつつ。
むむ、まず最初黒い羽目板に黄色い看板が眼に飛び込んできました。

なにやら有りそうかも・・・すぐに脇道手前の少し広くなってる所に後続車に注意しつつ
急停車!・・・この時はまだ全然気付いて無く・・・。

イメージ 1

先ず直ぐ分かったのが黄色が目立つ「レスピン」の看板。  なかなか良い。

イメージ 2

続いてお馴染み??の「マルフク」

この時もまだ・・・

イメージ 3

で、車の往来に細心の注意?で道を渡り反対側のガードレールに着いた瞬間!

おお!

イメージ 4

目を凝らしてよく観ると!!

イメージ 5

さっきまで全然気付きませんでした。全体が黄色のぼやけた看板だとしか・・・。
おお!
鳥肌が・・・。
つ、ついにで観つけました。

イメージ 6

まだまだ現役の「水原弘」「由美かおる」
まだ残っていたなんて、感無量です。

行きには全然気付かなかった進行方向の裏側。
行きと帰りとでは全然景色が違います!実感しました。

この事が次の日曜日、昨日のホーロー看板探しの機転となりました。

この日の最後も、マルフク・・・いえいえ正面にしっかり有ります。
イメージ 7

ここも気付きませんでした、ちょうど急なカーブに気をとられていたらしく。

無理矢理カーブの膨らんだ所に車停めて、全体像を収めるため対向車をかいくぐり急いで反対車線の脇へ。

猛スピードの車を数台やり過ごしてからパチリ!

カーブの影で対向車が私を気付いて無かったことは、車に戻ってカミさんから聞きました。
カミさん冷や冷やだったらしく、たいへんヤバかったそうです・・・。
私が居るのに対向車猛スピードだった訳初めて分かりました、私の姿全然見えて無かったと・・・。


次回はもっと慎重に事を運ばせます・・・反省