気になるもの・・・舘山寺 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

静岡県浜松市西区舘山寺町

昨日の散策の続きです。

いよいよ舘山寺。
浜松唯一の温泉観光地。
遊園地パルパル、ロープウエイ、遊覧船、動物園、フラワーパークとお楽しみ処満載。

舘山寺温泉

イメージ 1

最近散策したばかりでホーロー看板は期待出来ないですが、気になる所伺いました。
これです。

イメージ 2

赤色のオドロオドロしい建物。
廃墟と化してしまいましたが、夜のお楽しみ処だったのです・・・。

イメージ 3

夜な夜なミュージックが洩れてくる温泉街の風物詩。


イメージ 4

「18禁」の立て札が光ります。


イメージ 5

黄色い歓声が鳴り響き、男たちを悩ませた・・・。
娯楽の殿堂「ストリップ劇場」だったところです。
とうとうココも無くなってしまいました。
浜松にはもう一軒有名な劇場があったんですが、だいぶ前に無くなりまして。
ここが最後でもう一軒も残ってません、たぶん・・・。
とうとう一度も入らず終いでした・・・。

温泉街散策で、もう一つ面白い物発見しました。
うなぎ屋さんの駐車場の垣根の中。

イメージ 6

「うなぎ地蔵」はじめて観ました。
これは大発見です!

イメージ 7


帰り道、諦めかけたその時。
なんとか発見しましたホーロー看板

イメージ 8


イメージ 9


これで午前はお終い。
午後からは何所に行こうか・・・。

お休みの日の早起きは、一日が長く感じ儲けた気分です。