ホーロー看板を探して・・・雄踏町 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

静岡県浜松市西区雄踏町山崎

昨日の午前中は朝から独りで、浜松国道1号線で南下。途中、通称「掛舞線」
通ってまずは舞阪・雄踏を目指しました。
なにせ車を走らせながらのホーロー看板探し・・・。
多少慣れてはきましたが・・・、法定速度ギリギリで追いつく車は「お先にどうぞ」です。
くれぐれも気をつけなければ。

ここもやはり知らない間に新築の家ばかり・・・。
全然見当たらなく舞坂まで、隣にはもう浜名湖が。
途中旧東海道の松並木の間を入って行ったんですが・・・ぜんぜん。
そこから浜名湖を左手に北へ雄踏の町の中・・・ぜんぜん。
雄踏の町の中は道が狭く一方通行が多いため車では散策困難。
車止める場所も無いので、早々館山寺方面へ北上することに・・・。

イメージ 1

おお!
館山時向かう途中、細江舞阪線(県道49号)雄踏町山崎。
有りました有りました!
これの実物は初めて?観ました。

イメージ 2

ライオンかとりせんこう
軒下とプロパンガスに隠れてたせいか、浜名湖の潮風にも影響されず、
なかなか良い状態で感動でした。
この存在感、圧巻です。
今日も何とか見つけることが出来て・・・(;^_^)

つづいて舘山寺目指します。

イメージ 3

(画像クリックでワイド画面)
左手に「遊園地パルパル」中央に「大草山展望台」右手から遊覧船が発着します。
パルパルと大草山展望台とは舘山寺ロープウエイで結ばれてます。

ホーロー看板は期待薄ですが、気になるもの有りまして・・・。