あつみ牛のサーロインステーキ・・・あつみ食堂、息子家族と | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

愛知県豊橋市山田三番町

 

日曜日、息子家族とランチへ・・・下の娘がグラサン掛けてでお出迎え!

お兄ちゃんの五月人形も飾られてました。

 

 

 

息子の提案で「あつみ食堂」さんと云う処へ・・・

 

 

 

人気のお食事処でファミリーで賑わってます!6組待ちでじっと我慢・・・

どんどん後から後からで・・・

順番が来ていよいよ店内へ!

 

 

あまり会う機会が無いお孫ちゃんたちですが、わたしと手をつないで下さいました!嬉し!

 

いよいよ席に・・・大きな円形のテーブルに通され・・・

木のぬくもりいっぱいの明るく広々な空間が魅力です!

 

 

 

各食いろどりビュッフェ(サラダバー)の食べ放題が付いてます!

メインのお料理を待っている間にいろいろなサラダを堪能します!

カウンターに並んだサラダは目の前で調理してます!

早速欲張ります!

 

 

 

この他にまだまだいろいろなものが・・・フライドポテトやお野菜の天ぷらもいっぱい!

どれも新鮮でめちゃめちゃ美味しいんです!

 

 

 

こだわりのお野菜・・・

子どもたちも普段はあまり食さないお野菜ですがガツガツいっちゃってました!

メインが来る前にお腹いっぱいに!

 

で、いよいよメインのお料理が・・・

 

カミさんの「お刺身定食」

 

 

 

わたしと息子の「あつみ牛のサーロインステーキ」

 

 

WOW!お初のあつみ牛です!

 

 

お肉が柔らかくてもう堪りません!ガーリックソース?もめちゃめちゃ旨い!

息子も大絶賛!!

 

 

その間にまたまたサラダを!おかわりのエビと貝柱?のマリネ?絶品です!あまり好きで無いセロリも入っているみたいですが、あの苦みをぜんぜん感じられなく旨い!

 

 

お嫁さんは、「からあげ定食」だったのですが写真撮れずで・・・でも大きいから揚げは息子と一緒に絶賛してました!

 

久しぶりにいっぱいのお野菜と高級なお肉を頂いちゃいました!

どれも堪らなくたいへんたいへん美味しゅうございました!

皆大満足で良かった好かった!

 

 

今回はわたしたち持ちでしたが、帰りに息子にカフェラテをドライブスルーで!

砂糖無しでめちゃめちゃ旨かった!

 

 

見事に楽しい楽しい一日でした!