法事の会食は「かに料理 甲羅」で! | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

静岡県浜松市

 

先日の日曜日は親父の一周忌の法事を・・・

先ずはお寺さんに集合して法要を。孫たちも良い子で「なむなむ~~」

 

 

早!一年があっという間でした・・・

お墓をお参りしてから皆で会食!お寺さんから近くの「かに料理 甲羅本店」さんへ!

この日の為にお寺さんと甲羅さんは2か月以上前に予約を入れておきました。

日曜日友引を狙ってで、友引はお葬式が無いので確実に住職を独占出来るかと・・・(;^_^)

 

 

 

お店の桜が見事に散って地面にで綺麗でした。お店に入って直ぐ、生け簀に蟹さんたちが!

 

 

 

店内の中庭が好い雰囲気を・・・

 

 

今日は遠い処をありがとうございました・・・お疲れ様でした。本日のお料理はこちらを・・・

 

 

 

飲みたい方はどうぞで・・・わたしはノンアルコールをで・・・「献杯!」

 

 

先ずは前菜から・・・そして蟹のお刺身!

 

 

 

お刺身甘くてめちゃめちゃ旨い!皆絶賛!・・・たぶんズワイガニ・・・

 

 

蟹の入ったグラタンにシューマイ!

 

 

 

揚げ物に蟹の味噌汁

 

 

 

おっと茹でがには撮り忘れてしまいました・・・

で、ずわい釜飯。

 

 

蟹の解した身の塊がデカイ!!お焦げも好い!!!

 

 

子どもたちはお子様セットで・・・

最後におもちゃが付きました!即おもちゃに群がります!

 

 

 

蟹三昧!見事に堪らなくたいへんたいへん美味しゅうございました!

皆さんに喜んで頂けて、ほっ!親父も喜んでくれてると良いな~~!

 

 

これで無事終了、お疲れ様でした。