初めて?外で年越しそばを!・・・雅楽之助(うたのすけ) | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

静岡県浜松市北区初生町

 

今日は大晦日・・・

カミさんのお袋さんにはいつもご馳走になってると云うことと、大晦日ひとり年越しそばは可哀そうと云うことで、お昼誘って一緒に年越しそばを。

確か外での年越しそばはお初だったかと!

毎度の天竜そばさんは絶対に長蛇の列と思い、ずっと行って無かったこちらにしてみました。

「雅楽之助(うたのすけ)初生店」さんです。

 

 

 

 

開店時間ほんの数分越してただけなのですが、店内は満員!少し待ちました。皆さん考えることは同じなのですね・・・

 

 

 

こちらのお店もいろいろなメニューが揃ってますが、やはり年越しそばなので「天ぷらそば」を!

 

 

サックサクの見事な天ぷらたちすごくイイ!!

 

 

 

全部乗せでわたしは頂きました!久しぶりの天ぷらそばのみも最高で!

 

 

お汁がお袋さんにはちょっと濃かったようですが、サックサクの天ぷらには大満足で!良かった好かった・・・

 

 

 

これで今年も無事年が越せれます。たいへんたいへん美味しゅうございました。

 

この後ちょっと遠まりして無人販売で¥100みかんをお土産に持たせました。

浜松のみかん、これが一袋¥100で手に入れることが出来るんです。4袋手に入れました。

 

 

喜んでもらえて良かった好かった!

 

 

そして今回一緒に行かなかったわしのお袋には・・・

一足早くのお誕生日祝いでスイーツを!

帰り道お初のお店「洋菓子店 ノエリ」さんです。高価な?旨そうなイチゴタルトとカップスイーツ?を。(⌒¬⌒*)

 

 

 

これでわたしの一年のご奉仕?はお終いです。( ⌒ ー ⌒;)

 

ごあいさつ・・・

皆様方、今年一年わたしの拙いブログにお付き合い下さいましてありがとうございました。

また来年も引き続き懲りずに宜しくお願い致します。

本当にありがとうございました。m(_ _)m