溶けないアイス!?「くずシャリシャリ」・・・静岡菊川「桜屋」 | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

今年もリアルなお友達から頂いちゃいました!

先月は釜あげ桜えび頂いたばかりでです。

 

まずは有名な牧之原の新茶二袋!

 

 

そして静岡菊川の創業100年の老舗和洋菓子店桜屋さんの溶けないアイス!?「くずシャリシャリ」

 

 

国産のくずと新鮮なフルーツを使った自然で優しい味わいのアイスキャンディーです。

 

 

葛粉を使用したゼリーを冷やし固めているので、室内に置いておくと柔らかくはなりますが、溶け出したりしないとか。

 

 

早速「苺みるく」頂いちゃいました!

このふんだんに入ったイチゴと甘いミルクのバランスが堪らなく魅力な一品です!

わたし的にはこれが一番好き!

めちゃめちゃ堪らなくたいへんたいへん美味しゅうございました。

いつも本当にご馳走様でした、大感謝です!

 

ちなみにお返しには先日うなぎパイで有名な春華堂の新しい複合施設「スイーツバンク」で手に入れたココ限定包装のうなぎパイ詰め合わせを渡しました。

喜んで頂けて、ほっ!( ⌒ ー ⌒;) 良かった好かった・・・